介護職員から生活相談員へキャリアアップされた方の事例をご紹介!

松本・長野介護求人センターTOP › お役立ち情報 › 介護職員から生活相談員へキャリアアップされた方の事例をご紹介!

皆さんこんにちは!
今回は、介護職員から生活相談員へキャリアアップされたMさんの事例をご紹介します。


Mさんは30代後半で、10年以上の介護経験がある方です。
長く現場でお仕事をする中で、介護だけではなく、もっと施設の利用者様やご家族様、関連する機関などの橋渡しを出来ないかと考え相談員のお仕事へご応募されました。
また、夜勤がなく日曜定休という働き方も、ライフプランを考えた上で応募動機の1つでした。

しかし介護経験があるものの、相談員は未経験のMさん。
未経験であることをとても心配されておりました。

施設見学と面談を終え、いざ面接へ!
大変緊張されておりましたが、Mさんのもつ明るい雰囲気で面接も和やかムード。
心配されていた『未経験』に関しては、研修・教育体制が整っており、未経験の方でも歓迎とのことでした。

現職での取り組みや、採用していただいた際に頑張りたいことなど熱意を持ってアピールされたMさん。
結果、見事内定をいただくことが出来ました!!

後日社長様に採用の決め手を聞いてみたところ、
Mさんの人柄と将来性に期待しての採用とのことでした。
おめでとうございます!

松本・長野介護求人センターでは、未経験の方でも活躍出来るお仕事の紹介が可能です。
資格はあるけど実務未経験の方も多数ご応募いただいております。是非お気軽にお問い合わせください!

 

求人情報

未経験応相談の求人一覧

生活相談員の求人一覧

お電話、相談専用フォーム、LINEからもご利用いただけますのでまずはお気軽にご相談ください。

電話でご相談 0120-27-4882
(平日9:00~17:00)
相談専用フォーム

LINEは、1対1でのトークになりますので安心してご利用いただけます。
以下の「友だち追加」ボタンを押すか
「QRコード」を読み取ることで友だちの追加が可能です。

友だち追加

↓こちらのQRコードを携帯で読み取ってください

松本・長野介護求人センターは、松本、長野、上田など長野県内で介護のお仕事に専門特化した求人・転職サイトです。介護のお仕事探しを徹底サポート致します!