パートから正社員へキャリアアップされた方の事例をご紹介♪

松本・長野介護求人センターTOP › お役立ち情報 › パートから正社員へキャリアアップされた方の事例をご紹介♪

みなさんこんにちは!
今回は、50代で パートから正社員へキャリアアップされたAさんの事例をご紹介します。

Aさんはお問い合わせをいただいた当初、とある病院で看護補助のパートのお仕事をされていました。
勤続年数も長く、ゆくゆくは安定した正社員になりキャリアを積みたいと考えていたようですが、その病院ではパートから正社員への登用制度はなく、思い切って転職を考えているということでした。

エントリーいただいた病院は急性期医療を担う地域の中核病院ということもあり、ややハードルが高い印象。
そんな病院にAさんがエントリーされたのには、大きく2つ理由がありました。

1つは、急性期医療を担いレベルの高い仕事が出来るということで「長年憧れていた病院」という点。

そしてもう1つが、この病院が「65歳定年」という点でした。

人生100年時代と言われるなか、多くの企業が従来どおりの「60歳定年制度」を維持しつつ、定年後に65歳までの再雇用という「再雇用制度」をとっています。

50代のAさんにとって、65歳まで正社員として働くことができるという点はとても魅力的だったそうです。

エントリーへ話を戻すと・・
Aさんのこれまでの経験が評価され、書類選考はなんなくパスしました。
そしていざ面接です。

長年憧れ 待ち続けた求人だという点や、介護福祉士への資格取得に意欲的で、スキルアップを考え介護の勉強をしている点などをアピールされました。

答えづらい質問も多くあったそうですが、1つ1つ真摯に受け答えをし面接を終えました。

数日後、面接をしていただいた病院から見事 『正社員として採用』の連絡をいただくことが出来ました。
おめでとうございます!

正社員として採用されたのは、Aさんのこれまでの実績とお人柄に加え、介護福祉士の資格取得へ向けて、高い志をもってお仕事に臨む姿が高く評価されたのだと思います。

松本・長野介護求人センターでは、65歳定年求人のご紹介が可能です。
正社員として長く働きたいとお考えの方、是非お気軽にお問い合わせください!

求人情報

《65歳定年の求人一覧》はこちら

《病院×介護職員の求人一覧》はこちら

お仕事をお探しの方へ

ご自身の希望条件に合ったお仕事をお探しの方!
松本・長野介護求人センターへ是非ご相談ください☆彡

当センターでは、長野県内の介護業界に特化した転職・就職をサポートしています。
無料お仕事相談も受付中ですので、お電話またはLINEからお気軽にご相談ください♪

《求人検索》はこちら>>>

 

▼ 待っているだけでOKの事前登録もぜひご利用ください! 
希望条件に合った新着のお仕事や非公開求人をいちはやくご案内します☆彡
《事前登録》はこちら>>>

 

▼ ご転職やお仕事復帰などお考えの方へ就職相談も受付中!
お電話、相談専用フォーム、LINEからもご利用いただけますのでまずはお気軽にご相談ください♪

電話でご相談 0120-27-4882
(平日9:00~17:00)
相談専用フォーム

LINEは、1対1でのトークになりますので安心してご利用いただけます。
以下の「友だち追加」ボタンを押すか
「QRコード」を読み取ることで友だちの追加が可能です。

友だち追加

↓こちらのQRコードを携帯で読み取ってください

松本・長野介護求人センターは、松本、長野、上田など長野県内で介護のお仕事に専門特化した求人・転職サイトです。介護のお仕事探しを徹底サポート致します!